{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

シミ取り箇所に目薬

シミ取りレーザーを受けたすぐ後に、待合室で目薬を差したのですが、目薬が患部に流れてしまいしばらくピリピリ痛みがありました。

シミ取りレーザーの効果が落ちたり、何らかの影響はありますでしょうか?

2 名のドクターが回答

松本敏明
宇井千穂

2022-11-23

0View

2件の回答があります

1件目の回答

SSCクリニック・SSCビューティークリニック  理事長の松本敏明です。
質問にお答えいたします。

レーザー照射直後は軽い火傷をしたような状態ですので、ヒリヒリとしみやすくなっています。
目薬が流れてしまってご心配のようですね。特に問題はないと思いますが、お薬の内容がわからないので
施術を受けたクリニックへ目薬の内容を伝えご相談していただくのが良いかと思います。

お大事にされてください。


松本敏明先生がいるクリニック

SSCクリニック・SSCビューティークリニック

SSCクリニック・SSCビューティークリニック

3.07
 

北海道 札幌市北区 | 札幌 駅 徒歩2分

2件目の回答

こんにちは。
「やさしい美容皮膚科・皮フ科 秋葉原院」の院長:宇井千穂です。
ご心配なお気持ちは分かります。

施術後すぐに目薬が流れたら、浸みて痛みがあると思います。
しかし、シミ取りレーザーの効果が落ちたり、特に影響はないと思います。
保湿やUVケアをきちんとして、あまり触らないようにお過ごしください。

詳しくはご担当医師にご相談ください。
ご参考ください。
何か他にも心配事やわからないことがありましたら、お気軽にご相談ください。


宇井千穂先生のシミのレーザー治療の症例 (アフター)

宇井千穂先生がいるクリニックのおすすめプラン

宇井千穂先生がいるクリニック

やさしい美容皮膚科・皮フ科 秋葉原院

やさしい美容皮膚科・皮フ科 秋葉原院

4.39
 

東京都 千代田区 | 秋葉原 駅 徒歩3分

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

シミのレーザー治療の相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
1329人のドクター陣が66,000件以上のお悩みに回答しています。

シミのレーザー治療のほかの相談

シミのレーザー治療に関連するクリニックを探す

検索条件

 

シミ取り・肝斑・毛穴治療


シミ取り・肝斑・毛穴治療で相談回答の多いドクター